論文日記8、9、10 論文ルーチン率70%(7/10)

すでに日記ではないですね。

感染性腸炎でやる気がまったく無くなってました。大した腸炎じゃなかったんですけどね。めったに私は胃が痛くなることなんて普段ないのですが、なんか胃が痛いなーと思ってたら、その夜から下からお湯が止まらなくなりまして。。。(すいません)

そんなにしんどくはなかったのですが、やる気がゼロになりサボりました。残念です。ということで、この日記もやめようかと思いましたが論文は書かなくてはいけないのでもうちょっとがんばります。

尊敬する上の先生が言っていました。

「論文はルーチンワーク」であると。

「食う、寝る、書く」だと…!!!

その領域はまだまだ先ですが、いつか到達したいものです。

さて、13,14はサボり、15メソッドを3行修正しました。ということで論文ルーチン率70%(7/10)に下がりました。体調不良の時、飲み会の時の代替案はどうしましょうか。

1.携帯電話のメモアプリに一文入れる。

2.保険として毎朝最低限の1行を書いておく

なにかいい方法がないかいろいろ調べたいと思います。

コメント